SSブログ

ゴーヤーついに収穫 [なかまたち]

ついに当地でも初霜がおり、ゴーヤー栽培も限界を超えたため、収穫することにしました。

あてている定規は20センチ定規です。ちょっと小さめです。
なんとかまともに食べられそうなサイズは2つってとこです。
最初の年で芽が出るのが7月にもつれ込んだにしては上々かな・・・と思っておきます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

kenta-ok

北海道でもゴーヤーが育つのですね。勉強になりました。
by kenta-ok (2006-10-15 01:09) 

yanapy

近年の沖縄食ブームの影響か、スーパーでも北海道産ゴーヤーは売られています。通に言わせると沖縄産のと比べると若干味は違うみたいですが。
by yanapy (2006-10-15 21:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。