SSブログ

旭川家具をみてきました [とうさん育児日記]

吹雪の中、旭川家具を見に出かけました。
家族4人で座れる食卓セットが必要なのです。

いろいろ見ましたが、セットでいちばんピンときたのはこれです。
テーブル
新作だそうでデザインも洗練度が高いですが、お値段も高いです。
フルセットでセール割引入れてなお40万以上かぁ。[ダッシュ(走り出すさま)][バッド(下向き矢印)]
何の冗談ですか?って感じです。

椅子として割と気に入ったのがこれ。座った感じのフィット感が妻にはいいようです。
椅子

娘は展示品のソファーも含めて座ったり楽しそうにしていましたが、最初から帰りたかったようです。
眠かったのか、家具臭にやられたか・・・。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 3

karutsch

旭川家具はデザインもさることながら価格も一流ですよね。
スツールに関しては多数ある張り地から選べるのが結構ポイントじゃないか?と思います。
家族の嗜好に合わせて各々違うデザインで人数分作ると面白いかも?

因みに我が家のスツールは購入当時4脚全て別々の張り地で作ってもらいましたよ~

by karutsch (2009-03-09 01:09) 

yanapy

4脚が5脚になった時、どうされましたか?
うちは食卓以外でも共用して使いたいので、後日買い足すという選択肢もアリなのですが、その時にそのシリーズがなくなってたりすると違う物になっちゃいますしねぇ。そこも悩んでいるところです。
by yanapy (2009-03-09 22:19) 

karutsch

我が家の場合、キッチンを対面型にしてカウンターを造り付けてそこで
家族4人(当時)が食事をするつもりだったので食卓テーブルは今も
ありません(笑)でもカウンターはやはり狭いので床に座っての食事に
変わりましたのでその後スツールを買い足す事はなかったです

あと、旭川家具の代表選手である某社のカタログに掲載されている製品
ならば中央へもどんどん納入されているようですしほとんどが定番商品と
なっている筈ですから後々に同じ物で買い足す事は可能です。但し、
カタログ掲載以外の製品は一時的な生産の場合もあるでしょうから気を
付けた方が宜しいかと思います。


by karutsch (2009-03-11 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。