SSブログ

親子木工教室での作品 [とうさん育児日記]

今日は、踏み台を作ってきました。
踏み台
旭川家具のメーカーで毎年7月のこの時期にやっている「モクモクフェスタ」の親子木工教室にて。
1家族500円で旭川家具の端材使い放題で木工体験ができます。
端材なので望み通りの材料を探すのは大変ですが、家具用とあってなかなかいい端材もあります。
釘・ネジ・電動ドライバー・のこぎり・やすり等一通り現場に揃っていて、職人もいるので頼めば機械で
面取りやカットもしてくれます。完成品は持ち帰りOK。材料のみは不可。

今回はそれほど時間もない中、飛び入り参加なので設計図もナシに思いつきで踏み台を製作。
30分もあれば出来るかと軽い気持ちで思っていたら小1時間かかりました。
会場に来た人の中には、設計図や道具持参の人もいたようですが・・・。

ちなみに写真横は同じモクモクフェスタの会場で世界のカン○ィハウスにある部材販売コーナーで
手に入れた紙やすり。この大きさで100円はかなりお買い得かも。職人仕様は違います。

子ども達ももちろん手伝いました。端材探しとヤスリかけ。
電動ドライバー使用時も一緒に押さえてくれました。
子ども達
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。