SSブログ

買っちゃった♪ その26 [買っちゃった♪]

ついに、買っちゃいました♪

いままでなくても不自由もないのに、買うなんて贅沢???とも思いました。





でも、思い切って買いました!













デ・ジ・カ・メ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





これまで乾電池対応のデジカメを使用していましたが、自称カメラ小僧のはずがこの十数年マニュアル撮影もできないデジカメばかりを使う結果に。
そのため、思い切って購入することにしました。
カメラ
※撮影は前のカメラで。

明るくて映像がいいらしいNikonと、俗受けしそうな機能を山ほど積み今までもお世話になったLEICAレンズ搭載のPanasonicとで悩みましたが、Nikonなんぞ知らない息子が迷いもなくNikonとほざいたので、それに賭けて購入を決定。

最初アマゾンに頼んでいましたが、入荷見込みが立たないままタイムアップ間近になり、ヨドバシカメラに変更。発注2時間半後には出荷となり、24時間ちょっとで手許に届きました。それも地元の配達拠点まで届いていましたが、なぜか(ネット画面上での配達日通りの)日付指定のため明日の配達にされていたのに気がつき、連絡して持ってきてもらいました。値段はあがってしまいましたが、スピードは速かったです。


不満はもちろん乾電池で使えないこと。
専用バッテリーは充電できない環境で電池が切れたらただのガラクタになるため忌み嫌ってきましたが、カメラの高機能と両立しないので今回はしぶしぶ諦めましたが、数年経ってバッテリーが劣化したらカメラごとおさらばになっちゃうんだろうなぁ。メーカーはみんなそれを狙ってるんだろうけど。

乾電池で動く高機能コンデジを切に希望します!
この国はガラパゴスな電化製品ばっかりいつまで作り続けるんだ?
いつでもコンセントがある国ばかりじゃないっつうのに。




※形式は妻のブログのパクリです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は中トロ丼我が家のラベンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。