SSブログ

ラベンダー見物 [最近の北海道]

今年もラベンダー見物に出かけました。

お馴染み中富良野町のファーム富田。
ラベンダー

彩りの丘

今年は3連休とは思えないほど待ち時間なくあっさり入れました。
帰りは駐車場に空きスペースも多く、
北海道観光もいよいよやばいのか?と思いきや、帰りに見ると
ラベンダー渋滞
例年通りのラベンダー渋滞がありました。
例年の教訓から今年は入り方がうまかったのですね。
ここの誘導には毎年課題を感じますが、今年は誘導員はいるのかいないのか、
そんな状態でした。誘導のなさが無用な混乱を生んでいます。

ラベンダーイーストへ。
イースト

十勝岳連峰も見えます。
イースト

子ども達はラベンダーなどそっちのけで水遊びを堪能。
カレーの存在にもすぐに気づかないほど。
カレー

娘はカエルをとっていました。
カエル
好きなのかと聞くと、そうでもないらしい。

帰りに十勝岳温泉へ。
十勝岳温泉
息子と来た記憶がないので5年以上もご無沙汰。

お湯を堪能したようで、そのへんのオッサン達のようにお昼寝。
お昼寝

望岳台に寄りました。
望岳台

青い池でも見ていこうかと思ったところ、驚くような大渋滞(写真なし)のため断念。

美瑛の丘もドライブしました。
美瑛

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。