SSブログ

シンガポール観光 [育児日記海外編]

今日はシンガポールを観光します。
あいにくの雨模様ですが滞在期間はすべて雨予報。
雨期だし仕方ないのかなと思いますが晴れる様相なし。

お約束のマーライオン。
マーライオン

ホテル最上階のインフィニティプールですが・・・
プール
水着を着て勇んでいったものの強風と寒さのため記念写真だけでやめました。
入って入れないでもないですが、寒いです。とうさんだけ一瞬入りました。
帰りのガイドさんがいうにはシンガポールでも記録的な寒さだったとのこと。
現地の新聞記事にも出てました。


プールの入り口には日本語の説明もあります。
プール入口
部屋のカードキーをひとり1枚持ってないと入れません。

プールの先のスカイパークも宿泊者は無料。
スカイパーク

フードコートでチキンライスを。ボイルとローストを食べ比べ。
チキンライス
いやしい手が出ています。

マリーナベイサンズの中の運河を小舟で廻るサンパンライド。
サンパン
ホテル宿泊者は2割引にしてくれひとり8$。
子ども2人、大人1人が1艘の上限人数だったのでかあさんは乗らず。

ガーデンズバイザベイ。
ガーデンズバイザベイ
雨は傘をささなくていいレベルまで上がったので良かったです。

マリーナベイサンズ内のTWGでアフタヌーンティ。
アフタヌーンティー
テレビにも出ていたfortune set 39$。税サ別ね。

タクシーでリャンコートにうつり、日本人駐在員に必須の明治屋さんを見学。
隣には北海道どさんこプラザも。
明治屋

続いてシンガポール動物園のナイトサファリに。
ナイトサファリ

日本語ガイド付きのトラムに乗りました。
日本語トラム
プラス10ドル。日本語の表示もあります。

動物は・・・写真は暗くてよく映りません。当然フラッシュNG。
動物
トラムが完全停止はしないのでどうしてもぶれます。

かろうじて映ったフラミンゴ。
フラミンゴ

アフリカゾウ。
アフリカ象

ウォーキングトレイルも少し廻ってみたかったですが、
足場が悪そうなのでやめておきました。
日本語パンフレットも現地にちゃんと用意されています。

動物園を8時半過ぎにタクシーで出たら高速を順調に走り、
9時のマリーナベイサンズの光のスペクトラに間に合ったので
今度はイベントプラザ側からみました。
スペクトラ

最後に息子とふたりで夜のインフィニティプールを見学。
インフィニティプール
相変わらず風が強いです。夜景はきれいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。