SSブログ

キッザニアシンガポール [育児日記海外編]

今日もシンガポールは雨。
セントーサ島に行こうとは決めていましたが、
キッザニアシンガポールに行くことにしました。
キッザニアシンガポール
娘が今日になって行く気を出してきました。

この旅ではじめてシンガポールのMRTを利用しました。
MRT

禁煙、火気厳禁(当然ですね)、飲食禁止、ドリアン持ち込み禁止。
さすがシンガポール。
MRT

結果は行って正解でした。雨には濡れないし。
子ども達は親のいないところでまともに英語を見聞きしたことがなく、
最初に行く銀行では名前を聞かれていることすらわからず息子の時は
係の人が親の所まできましたが(他の人もけっこうよくあるようですが)。
その後はアトラクションはピザハット、スープ作りと、食べ物系を連続2つ、
ほかいくつか行けていました。
息子はカタール航空のパイロットも体験。(親は見られません)
予約をする人気アトラクションですが1時間弱後のパスをもらってました。
土曜日なのに日本より空いている感じでした。
予約なしで行きましたがプロモーションで親子で80SD。×2=160SDとのこと。

帰りにオーチャードを少し見て帰ろうとMRTで行きましたが・・・

トラブルが連続して発生。
まずMRTに乗るのに自販機が10SD札不可で、手持ちがない。
近所で両替もしてくれないので
やむなく買いたくもない水をセブンイレブンで買いました。
次にオーチャード駅で改札を出るとき1枚だけチケットが磁気を読まず。
最後にオーチャードの道がわからずタクシーも混んでおり時間がない中脱出に困る。
日本語も少しわかるシンガポール人が電話でタクシーを呼ぶのを助けてくれたりしました。
私のiphoneの現地プリペイドsimで現地の電話番号を持っていたためタクシーを呼べ助かりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。