SSブログ

チャンギ空港から帰ります [育児日記海外編]

シンガポールのチャンギ国際空港から羽田に飛びます。

世界空港ランキングトップの空港だけあって充実しています。
チャンギ空港

お土産からフードコートは言うに及ばず、
映画館、すべり台、庭園等々いろんなものが出国後エリアにあります。

PS3が無料でできるコーナーで子ども達は遊んでいました。
ゲーム
結構壊れているものも多かったですが。
Xboxがあると聞いていたのですが見当たらず。

飛行機の中でも食べられるおにぎりを売っていたセブンイレブンが神に見えました。
おにぎり
日本のとほぼ同様ですが、味は日本のセブンのほうがやはりいいかな・・・。
でも海外でこれだけのクオリティがあれば有り難い!

ついでに、これはチャンギ空港の買い物ではありませんが、
ポッカの緑茶、日本品質と書いてあったものをスーパーで買いましたが・・・
日本茶
めっちゃ甘かったです。

22時。飛行機に乗ります。
搭乗口
この空港はセキュリティチェックが搭乗口の前にあります。
ペットボトルは没収と聞いてましたが、没収されませんでした。

ホテルから空港への送迎がうちだけだったので実質専用車となり早く着きました。
ガイドさんが免税手続き、チェックインから出国審査の入り口まで案内してくれ
大変スムーズでした。
でもチャンギ空港は充実していたので3時間弱の待ち時間が短いほどでした。
難点は地図が現地で見当たらず、近くにあるのに見逃した施設もあり残念。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。