SSブログ

シンガポール土産話あれこれ [育児日記海外編]

シンガポールで買ったおみやげたち。
お土産
3つ買うと1個無料になるマーライオンチョコレート4箱、
フィンランドで買ったgeishaチョコがなぜかチャンギ空港に、
マリーナベイサンズの抹茶チョコ、
セブンイレブンで買ったコロン。

息子とおそろいの帽子。
帽子
ひとつ20S$。

現地のホテルでもらった日経新聞。
日経
紙のサイズが日本と違います。

タクシーのおつりでなぜかつかまされたタイ5バーツ。
5バーツ
何の硬貨か調べた結果、タイバーツと判明。
夜のタクシーの暗闇の中でドルしか確認していないため。
(セント以下のおつりをくれることも正直あまり期待してなかった)
ドライバーの悪意か間違いかわかりませんが、まぁいいわ。

なんと入国カードの半券。
入国カード
出国時に必要ということで落としたら困ると何度も確認したのに、
無人化ゲートでパスポートと指紋ピッで出国したら最後まで取られず。
行きの中国人ガイドは「なくしたらまた書けばいいんだけどね~」ほんまかいな?

日本に帰ってから、薪ストーブの燃料にしようとした新聞から、
行ったどさんこプラザの記事が。
記事
息子がみてました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。