SSブログ

飛行機欠航も振替で出発 [育児日記そうだ京都行こう編]

JAL
ANAの特典航空券なのに、JALで旅行できることに。

乗る予定だった関西空港行きのANAが機材繰り欠航することが前日に決定。
台風20号のためとなっていますが、同じ機材を使用する宮古島行きが関空18時以降封鎖のせいで機材帰ってこないのに翌日通常運航しているので搭乗率の高い路線に振り向けたんだろうな、と腹立つ。
ANAのコールセンターに電話。つながるまで40分。つながってから1時間以上オペレーターのお姉さんが代替手段を探してくれ、中部行きも羽田行きも満席の中、23時過ぎに伊丹行きのJALが4人分だけ空いているのを見つけてくれ、振り替えてくれるというので予約。
当日空港で隣のブースのお客さんは中標津までANAでタクシー出して乗り継ぎで行くという方法まで提案されていたので、しっかり振替をしてくれてるんだなと思った。

JAL便はうちが取った席をもって満席。
伊丹空港ではまさかのバス移動。
久しぶりの伊丹空港は改装されてきれいになってた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。