SSブログ

野菜セットが届きました [道外]

ふるさと納税の返礼品の淡路島の野菜セットが届きました。
野菜セット
これまで例年お願いしていた野菜セットがなくなってしまったので違うものにしました。
事前に納期の連絡があったので今日の到着がわかっており受け取れたのは良かったです。

内容は、サラダ野菜セット(ルッコラ、ルッコラセルバチコ、コーラルリーフ、赤軸水菜、わさび菜、ミニ白菜)、サニーレタス、小松菜、カリフローレ、ニンジン、サツマイモ、紅くるり大根、にんにく、ズッキーニ。
うちではあんまり食べない野菜が多かったですが、添付文書に料理の仕方が紹介されています。

サラダ野菜セットで早速サラダにしてみました。
サラダ
セット一袋全部使ったらけっこうな量になりました。ドレッシングは娘が作りました。
「ベビーリーフではないので力強い香りと辛み」の説明通りパンチが効いていて、
今日の夜ごはんのパエリアとの相性は良かったです。
リーフレタスと到着後すぐ茹でろ指定のカリフローレも入れました。

紅くるり大根は添付文書のおすすめ通りに甘酢漬けに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。