SSブログ

修二会祈祷の申込みをしました [育児日記そうだ京都行こう編]

東大寺二月堂の修二会祈祷の申込みをしました。
修二会祈祷
1口2千円以上の祈祷料で、願い事と氏名等を芳名帳に書くと、来る3月に東大寺二月堂で行われる、天平時代から1250余年途切れることなく続く修二会本行で名前を読み上げ祈願してくれるそうです。
終了後はお札が届くそうです。

詳細はこちら

この申込セットはネットで請求でき、1回請求すると3年間は毎年送られ、芳名帳は50人くらい書けるもので足りなければコピー可、受取人払いで郵送、祈願料は赤伝の郵便振替でとりまとめて振込、お札は個別発送も可などかなり至れり尽くせりです。

息子と私と妻で1口ずつ申し込みました。
修二会祈祷
娘も誘いましたが、やらないと。まぁ宗教の自由もあるので。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。