SSブログ

ロンドンへ出発 [育児日記海外編]

いよいよロンドンへ出発です。
「夢がかなうとき」(息子)らしいです。

羽田空港国際線ターミナル。
国際線
モノレールを降りてすぐ段差なしという至極の位置なのですが、
昔から浜松町などという中途半端なところから出るのに加えて、
9時台にもかかわらず快速運転がはじまっておらず、
通勤客と一緒に各駅停車で着くというのがいまいちスマートじゃない。
京浜急行なんかもっとひどいし。

家族みんなではじめての出国審査を受け、いよいよ飛行機へ。
ロンドン行き
11:30定刻に出発。

子ども達はゲームをみつけてやりまくり。
ゲーム
挙げ句の果てには再起動しても動かなくなっていました。
やり過ぎた天罰じゃ。

はじめての機内食。
機内食
子ども達用にはチャイルドミールを事前予約。

11時間ちょっとでついにイギリス本土が見えてきました。
イギリス

定刻の16時にヒースロー空港着。
ヒースロー
約12時間の長旅でしたが、息子が一番適応できていたようです。
飛行機でもそろそろ寝ていたし。大人はエコノミーで肩が痛い!
娘はテレビとゲームの見過ぎで少しグロッキーな様子で到着間際に寝ていました。

空港の中では息子が先頭を行きます。
ヒースロー空港

入国審査。英語だし初めてなのとイギリスは厳しいらしいのでどきどきしましたが・・・
入国審査
入国審査官から「コンニチハ」「カンコウ?」と聞かれ拍子抜け。
英語で答えましたよ。

旅行会社の送迎車でホテルへ。混載と聞いていましたが実質専用車でした。

家族でツイン2室を隣で用意できなかったのでスイート1室を用意したと旅行会社に言われ、
こちらは1室の方がずっと有り難いので喜んでお受けすることに。
スイート

息子も疲れ果てたのかソファーでおやすみ。
息子

夕食の調達に少しお出かけ。

こちらはフォートナムメイソン。
フォートナムメイソン

ロンドンの町並み。20:40頃。まだ明るいです。
ロンドン
日本では翌朝6時近く。長い1日でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京観光ロンドン観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。