SSブログ

ロンドン観光 [育児日記海外編]

まずホテルから歩いてバッキンガム宮殿へ。
バッキンガム宮殿

衛兵さんもいました。
衛兵さん
名物衛兵交代は時間の関係でカット。

セントジェームスパークの横を歩いて・・・
セントジェームスパーク

ウエストミンスター寺院と、
ウエストミンスター寺院

ビックベン。
ビックベン

ロンドン名物 2階建てバス。
2階建てバス
あとで乗りました。

そこからテムズ川を船で下って、
テムズ川下り
タワーブリッジなどを川から観光。

ノースグリニッジまで行き、息子のトイレついでにみつけたWAGAMAMAなる日本食のお店で急遽軽くお昼。
WAGAMAMA
写真で見たカツカレーが、カツの上にご飯がのっているようで大変違和感を感じたので。
現物はこちら。
チキンカツカレー
実物を分解してみるとご飯の両サイドにカツでした。

エミレーツ・エア・ラインというゴンドラでテムズ川を渡ります。
エミレーツ・エア・ライン

エミレーツ・エア・ライン

降りたあとは、DLRという新交通システムと地下鉄で移動。
DLR

セントパンクラス駅。
セントパンクラス駅
明日ユーロスターにここから乗りますが、ハリーポッターで外観が使われたとか。

隣のキングスクロス駅には、ハリーポッターの9と3/4番線があります。
9と3/4
ずいぶんな人混みで、日本人も私たちが行ったところの中では一番多く見かけた気がしますが、

ポーズを決めようと思わなければあの列に並ぶ必要はありません。
9と3/4

その隣にはロンドンでは唯一らしいハリーポッターの公式ショップがあります。
ハリーポッター公式ショップ

地下鉄でホテルに戻り、近所のカフェでアフタヌーンティーを試みるも残念ながら時間切れ。

娘はロンドンでも相変わらずハトを追いかけ回しています。
ハト娘

ホテルに戻ります。近所には日本大使館。
ピカデリー

お土産と夕食調達に2階建てバスに乗って老舗デパートのハロッズへ。
ハロッズ
カード払いでは日本円での決済も選択できます。(ポンドで払いましたが)
あと総菜売り場には日本人が働いており、こちらが日本人だとわかると紹介され、
日本語で買い物できました。

行きのバスは混んでいて2階には乗れませんでしたが、
帰りは2階に乗れました。
2階建てバス
今日も長いでも充実した1日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。