SSブログ

秋の京都のお寺巡り [育児日記そうだ京都行こう編]

息子達と京都のお寺巡りへ。
秋の紅葉も人並みもピークを迎えていました。

まずは永観堂。
永観堂

見事な紅葉でした。
紅葉

紅葉をみながらお茶などいただけました。
お団子

10時前に入るときは割とスムーズでしたが帰りにはこの列!
拝観入口

続いて哲学の道を少し歩いて・・・
哲学の道

金戒光明寺。
金戒光明寺
山門が特別公開されていたので登りました。
上から撮影禁止なのが残念。

続いて真如堂。
真如堂

タクシーで南禅寺に移動して
南禅寺
人が意外と多いことにびっくり。

地下鉄で山科に行き歩いて毘沙門堂へ。
毘沙門堂
16時を過ぎると光量的に撮影が厳しくなってきます。

夜のライトアップは高台寺。
高台寺

拝観券を買う列が公園まで伸びていて息子によると1時間50分待ちとのこと。
行列
我々はホテルで1時間以上待つこともあると聞いてホテルで券を購入したのですぐに入れました。

プロジェクションマッピングだかもやっていました。
プロジェクションマッピング

紅葉のピークはここはもう少し先かな?という気もしました。
紅葉

続いて知恩院。
知恩院

1日7カ所のお寺はこれまでで最高の数です。歩数計は36,083歩。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。