SSブログ

関西空港から帰ります [育児日記そうだ京都行こう編]

関西空港から帰ります。
関西空港

富士山も見えました。
富士山

夏休みということもあり飛行機に子どもの乗客も多いです。

帰りの飛行機では前の席に関西人と思われるお嬢さんが。
息子より少し小さめなので小学校低学年くらいでしょうかね。
賑やかにしゃべってますが、雲や飛行機やいろんなことに興味をお持ちのようで理知的で悪い感じではないです。前の席も蹴らず、椅子に足を乗せてもちゃんと靴を脱いでおり、外している部分は特段感じません。何よりかわいいから許す。

対して行きの飛行機を振り返ると、後ろの席に北海道の地元と思われる坊ちゃんが。
お年頃は同じく小学校低学年ってとこでしょうか。帰りのお嬢さんより少し大きめ。
声が無意味にでかいので地域丸わかり、席に土足で足をかけ、前の席を蹴り、うちの息子はしかめ面。挙げ句の果てに奇声まで。親に何十回注意されてましたが理解する神経もなさそうで。こっちも何度も睨み付けてみましたが理解する神経もなさそう。

なんなんでしょうね、この違い、と思ってしまいました。

うちの子達?0歳の時から乗り物で騒いだことないです。席に足掛けたり蹴ったりしないし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。