SSブログ

買っちゃった♪ その45 [買っちゃった♪]

ついに、買っちゃいました♪

いままでなくても生活できたのに、買うなんて贅沢???とも思いました。





でも、思い切って買いました!














有次さんの包丁[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
有次さんの包丁
京都・錦小路にある有名な包丁屋さんの作です。
旅行のついでに買いに行ったら周りのお客さんは外国人ばかりでした。
銘もその場で彫ってくれます。
送ってもらおうと思っていたらすぐ出来お持ち帰りになったので、
帰りの飛行機は当然のことながら手荷物持込にできず、預けることに。

よく切れます。
うちの畑のキュウリも切れ目がきれいです。
キュウリ
毎日のクレンザー洗浄と毎月の刃研ぎが必要になります。
お手入れが書かれた資料もカタログもいただきました。
お手入れ少し大変ですが、頑張ります!






※形式は妻のブログのパクリです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。