SSブログ

ウッドデッキの修理2 [おうちPJ]

前回に引き続きウッドデッキの修理をしました。

ホーマックで2×6材をカットしてもらってきました。
サンダーをかけてから塗装します。
サンダー

塗装

こんな感じで腐食した箇所がまたところどころにあるので交換します。
腐食

板をはずすと、下の受け木も腐食しています。
受け木
これもサンダーかけて塗装し直しますが、
とりあえずの応急処置で根本的な修理が必要な感じです。

本当は24時間乾燥させないといけないのでこれで1晩放置します。
いい天気とまとまった休みでないとなかなかちゃんとできません。
乾燥
板を抜いた部分まで他の木もサンダーをかけて塗装しました。

完成しましたが・・・
完成
ストライプみたいになっちゃいました。
奥から前回交換、今回交換、交換せず表面1回塗装のみ、何もせず。
真夏に無理に作業したせいかペンキが少しペタペタする気がします。

今回は傷んだところは良くなりましたが、抜本的な改善がいずれ必要なようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。