SSブログ

ユーロスターでパリへ [育児日記海外編]

ロンドン最終日、朝から歩いてハイドパークへ。
ハイドパーク
広くてとても見きれないので入り口だけ少し歩いて撤収。

今日のバス代と地下鉄代が心許ないのでオイスターカードに補充。
オイスターカード補充
日本語で履歴も見ることが出来ます。

2階建てバスで移動。2階の最前列に座れました。
エロス
2階建てバス最前列から見たピカデリーのエロスの像。

大英博物館へ。
大英博物館

モアイだけ見て雰囲気を感じて帰りました。
モアイ
ブラックキャブに乗ってホテルへ戻り、荷物をもって出発。

地下鉄でセントパンクラス駅に移動し、出国審査を受けました。
セントパンクラス駅

発車20分前からホームに移動できるのでホームに移動。
ユーロスター

英仏海峡トンネルを通過。
車内
椅子は固定式で回転できず半分の確率で進行方向と逆になります。
私たちも見事に逆向きでした。
ヘッドレストがついているのはいいです。飛行機も見習え。

トランク置き場は各車両にあります。
トランク置き場
一応ワイヤーロックしてみましたが、そんな人はさほど多くなさそう。

ビュッフェがあります。
ビュッフェ
ポンドとユーロが両方使えるようですが、客の途切れもありません。

フランスに入りました。北海道のような風景がひろがります。
フランスの風景
酪農王国ですからね。

定刻より3分ほど早くパリ北駅着。
パリ北駅

駅の治安に関していい噂を聞かないのでさっさとタクシーに移動。
パリ北駅
タクシーでホテル着。料金はホテルから事前にメール(英語)で聞いていたとおり。

ホテルに荷物を入れてからバスでモンパルナスタワーへ。
モンパルナスタワー

屋上まで出られます。
屋上

エッフェル塔も見えました。
エッフェル塔

メトロで移動し、デパート「ルボンマルシェ」で夕食調達しホテルへ。
ここのお総菜売り場にも寿司など日本食を扱う店があります。
日本人の方がいて、日本語で買い物できました。
日本食以外にいくつか買いましたが、どれも美味しく、さすが食の都パリを実感します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロンドン観光パリ市内観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。