SSブログ

パリ市内観光 [育児日記海外編]

今日はパリ市内を観光します。

まずはホテルからバスでエッフェル塔へ。
エッフェル塔
エッフェル塔に限らず観光地では署名詐欺と呼ばれる手口のスリがいることは
聞いていましたが、実際に遭遇しました。
署名をよこせと数人がかりで取り囲まれて気を取られているすきにカバンの財布などから
スられるという手口で、相手にしないで終わりなのですが、妻のカバンのチャックが開いていた
そうです。ティッシュとかしか入っていなかったので未遂で終わりましたがくれぐれも気をつけて。

続いて地下鉄で凱旋門へ。
凱旋門
娘とシャンゼリゼ通りをお散歩してカフェ(っぽいところで)お茶して。

続いて、RERに乗ります。総2階建ての車両。
RER

車内の様子。
RER

切符です。
切符
乗ってすぐトラブル発生。
息子がカフェでトイレに行ったばかりなのにまたトイレにいきたいと。
やむなくリヨン駅で降車するも改札内にトイレはなし。
無人なのでインターホンで駅員に交渉すると(英語)、出るのは(めんどくさい外国人がいると思ったのか)さっさと改札を開けてくれましたが、戻るのに一苦労。お互い言葉わかんねぇの応酬の末に近くのフランス人が助けてくれました。メルシー!

この行き先は・・・また次回。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。