SSブログ

ディズニーランド・パリ [育児日記海外編]

行くか行かぬか現地で決めようと思っていましたが、行っちゃいました。
次行く機会なんかないかもしれないので。

ディズニーランド・パリ
ディズニーランド・パリ
他のパリ市内観光を明日の帰りの飛行機の時間までに廻して急遽!

入場料が大人73€、子ども65€、家族で276€!
料金
円安なので4万円近くもするのが二の足を踏むところ。

でも子ども達は大満喫だったので行って良かったです。
日本語はありませんが、英語を含め4カ国語に対応し、何とかなるものです。

息子はフランス語で"Un coca, sil vous plait"とコーラを注文していました。
コーラ
勉強したフランス語を使っています。

夏休みの土曜日で人はいっぱいいますが、アトラクションの待ちはほとんどありません。
だいたいが30分以内。

30分~1時間後のファストパスもごろごろしています。
ファストパス

ファストパス

身長チェック
息子が身長制限をクリアしてしまったので、さすがにこれは待ち時間もなくダメだろうと
夕方になってからビッグサンダーマウンテンに行ってみると・・・
ファストパス
30分後のファストパスを難なくゲット。
ファストパスなくても20~30分で乗れたみたいです。

ジェットコースター初体験の娘も息子も楽しんだようです。

惜しむらくはパレードに巡り会えなかったこと。
人が集まっていたのでキャストさんに何時かと聞いたものの、時間に行ったら意思疎通に問題があったのか、皆さん解散中。

待ち時間5分のカリブの海賊。
カリブの海賊

カリブの海賊から出てすぐに・・・大雨。
大雨
晴れ時々雨の予報は大当たり。

18時過ぎ、帰ろうとすると虹(よくみるとダブルレインボー)。
虹

パークは23時までですが、治安も気になるので早々にRERで退散。

夕食はホテル近くのカフェで。ここには日本語のメニューが(写真なし)。
フランス料理らしいものを食べようとコースを1つ。
フォアグラのテリーヌ。
フォアグラ
このあとでっかいスズキもきました。

子ども達にはホットドッグ。
ホットドッグ
たかがホットドッグと思いきやフランスパンでサイズも大きく子ども達は大苦戦。
結局、お持ち帰りをお願いしました。
(メニューは日本語があっても当然通じないので英語で)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パリ市内観光パリ最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。