SSブログ

奈良のお寺巡り [育児日記そうだ京都行こう編]

今日はおじいちゃんとお寺巡り。朝8時の法隆寺。
法隆寺
拝観料子ども1人中学生以上4名総額6,750円はなかなか衝撃的です。

奈良駅から東大寺を目指します。
車が止められないことを警戒して奈良駅からバスで来ましたが、1時間もかかりました。
バス待ち
バスが来るのに30分。バスが小さい。渋滞で動かない。
要所にバス会社の職員はいるが案内はいまいちで小さいバスに人がたかる。
こんなことをしているからみんなますます車で行って渋滞につながる。
奈良は交通政策がはっきり言ってかなり悪いです。

東大寺にやってきました。GW故の人人人!
東大寺

息子御用達のご朱印もこの行列。
ご朱印待ち

3冊目のご朱印帳を彼の守り神でもある東大寺で調達。
ご朱印帳
相場の2倍の2千円もした上に、篠原ともえデザインというのが少し微妙ですが息子が東大寺ロゴ入りのを買うというのでじいちゃんとお代折半して買いました。今までのご朱印帳よりひと回り大きいサイズ。学業御守も調達しました。

続いて春日大社へ。
春日大社

少し盛りを過ぎた感がありますが、藤の花が見頃。
藤の花
本殿特別公開をしていたので行ってみました。

車用のステッカー御守りをゲット。
御守り

奈良市外で思わぬ時間を要し15時過ぎにやっと最後に平城宮跡へ。
平城宮跡

朱雀門の前を近鉄特急が走っていきます。
朱雀門


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都への旅北海道へ帰ります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。