SSブログ

お香作り体験 [育児日記そうだ京都行こう編]

今日は淡路島をレンタカーで回ります。

まずは伊弉諾神宮。
伊弉諾神宮
お寺ボーイとしては島を代表する神社を廻るのは基本。

続いて薫寿堂さんでお香作りの体験をしました。
レンタカーを早く借りられて予定がやや繰り上がっていたため、
予約していた時間の繰り上げをお願いしたら快く応じてくれました。
お香作り
この男が選んだ香りは白檀。さすがお寺男。

おかげさまで行きたかったところを効率よく廻れます。

続いて、高田屋嘉兵衛記念館。
高田屋嘉兵衛
北海道と淡路島を結んだ偉人を子ども達に学んでもらいます。
旅行中の何かの話題で北前船の話も出ていたので学んでもらいます。

続いて八浄寺さん。
八浄寺
七福神で有名で来客が多いところです。
実は息子と私は過去に来たことがあります。
私の祖父の一周忌がここでした。このあと近所の祖母宅へ。

ホテルの夜景です。
ホテル
子ども達は淡路牛も食べられてご満悦。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神戸観光コアラを見に行きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。